これが
007
                                       うまかったw

いやいや釣りのほうは、

いいかげんウズラの卵の様なシリヤケにもウンザリしてきたので・・・
  






皆さんがw





僕は結構楽しく釣ってたんですが、今回は下津井のジカタにちゃんとアオリイカ狙いで行ってきました。


シリヤケで鍛えられた腕を披露すべく、仕事帰りに実績ポイントに入り釣り開始、


潮もばっちりみてきたので着いて15分ほどで潮も緩み始め絶好のチャンスタイム!

熟練者に言わせれば外灯の効いてるエリア限定ではアオリが入れさえすれば5投の内に結果がでると(回遊の固体は粘る必要があるが)、

この日は仕事帰りだったのでポン、ポンとポイントを移動した先の2投目であっさりヒット!

ウズラとは明らかに違う引きにアオリ確定!(T_T)


って、


ポイント移動してきてタモ持ってくるの忘れた(汗)

近くの釣り客に助けを求めるが誰もタモナシ!

諦めて抜き上げようと思いヒットシーンだけパシャリとして持ち上げようとするが、
002

掛かってるのは腕一本、

絶対ばれる状況で諦めきれず、必死に係留ロープの下に竿を通しながら手の届く位置に、最後は頭掴んでランディング成功!

ふぅ~(´∀`*)
003

1kgサイズとやや小振りだったが満足して釣り開始したが、


(ペアリングしているこの時期は一匹釣れたら、もう一匹釣れる確立は高いがランディング+撮影に時間かかり過ぎて潮も変わってしまい)追加はでなかったが

アオリの釣れる前にツマミのヤリイカ系も取れたので満足な2時間でしたw
006

タックル

  

   ロッド :スカイロード SKR-862EL

   リール :セルテート2506hg

   ライン :PE0.6

   リーダー:フロロ1.5

   ルアー :エギ3.5