今回は、夜にアジ・アオリ。朝からショアキャスでサバ・ハマチ狙いで行ってきたんですが、夜の12時前にポイントに着いて車から出ると…


さぶ!!(´;ω;`)


風が強くて寒い、ライトゲーム

集中できません(p_q*)シクシク

それでもエギング・アジング頑張ってみましたが同行者にサバっぽいのがヒットしたのみ、それもランディング寸前にラインブレイク。

結局、夜 釣れたのは小メバ・カサゴ!

朝マズメはサーフに移動して各々好きな釣りを楽しみ、僕は多少藻と石があるエリアでライトゲームしてみるとメバルは入れ食い30匹ほど釣ったかなぁ
008

20cm以上は2匹としまなみまできて小物釣りに夢中になってしまいました(;´Д`)


そんなことしてると横でジグキャスをしていた友人にまずまずの魚がHIT!!

ゴリ巻きで一気に砂浜をずりあげると立派なアコウ!

009

計測してみると43cmのグットサイズ。

その後、気づけば僕を含む3人…

みんなジグ投げてましたw

が、サーフでのヒットはアコウのみで終了。

時間も完全に朝マズメ終了な感じになったので、今度は流れのきつい青物が釣れるポイントに移動!

移動してすぐは良い潮が出てなかったのでみんなでしばらく睡眠を取り、潮がキツくなったタイミングで釣り開始。

あたりません、反応皆無、釣れるきしません。

心の折れた僕がモーニングオレンジジュースを 飲んでいると、またもやってくれました!

HIT!

今度の魚は明らかに青物!

急いでタモを用意してランディング成功!

3kgぐらいのハマチ!

ここで、車で寝ていた2人も参戦でジグを投げますが

またも、

やられました、

今度は回収中にヒット!

同サイズのハマチを追加!

って、ひとりでどれだけ釣るの ヽ(#`Д´)ノ

この魚が本日最後の釣果になりました。

しかし、明らかに釣りをなめた格好の革靴に裸足のこんな奴に完敗しました。

239