今年は遅くまでメバルに行ってたんで、エギング乗り遅れた感じでしたが、やっとスイッチ入れ替えて狙ってみました。

まずは自作のパイッロト用ジグでこいつをGET(*^・ェ・)ノ

001



手作り物で釣れると嬉ですね!

008


そして、スイッチ入れ替えたとか言いながらも後ろ髪引かれメバワーム投げてみるも、コメバに15・18cmまでと渋かったです。

004
006


まぁ、本命はイカ!実は今回エギングリハビリを兼ねて本命はモンゴウイカ!ポイントは笠岡のジカタなのでアオリは釣れる気がしません(T_T)


エギングを開始してすぐ同行者にHIT!

マダラなやつ・・・シリヤケです・・・。

そして俺にも同じヤツ!

続けて、良い流れを見つけドリフト気味にボトム付近を誘ってやるも

002


良型のシリヤケ('A`|||)

ここで日が暮れ納竿!

ステップアップで シリヤケ<モンゴ<アオリって感じで狙いたかったんですが
さすが、笠岡。スイッチが入ってるのはシリヤケだけでしたw

次回は他のイカ釣りたいです(☆゚∀゚)

タックル

  

   ロッド :(メジャークラフト)SKR-862EL

   リール :2013セルテート2506H

   ライン :PE0.6号

   リーダー:フロロ1.5号