ご存知の方もいるとは思いますが釣り具メーカーのOFT様が5月2日をもって廃業されました。


自分は少し前から聞いてた話ではありましたが、

色々なアイテムを長年愛用させてもらっていた分 本当に残念に思います。


メバリングの先駆けとなるワームのスクリューテールグラブなどは昔からメバリングをやってる人ならだれもがお世話になったワームだと思うし、他社から色々なワームが出てきた近年でも変わらず売れている数少ない「本物のワーム」だと思う。


巻の釣りに関して言えば完成形と言ってもいいワームだと思うし、このワームをリスペクトしたワームも多いと思う。

この他のアイテムも色々といい物もありました。

OFT様と共にそのようなアイテムもなくなると思いますが

「Respect nature」

この文字を心に刻み 自然から色々なものを感じ取り 自然を敬うことを忘れず 子供の世代に継承していけたらと心から思います。

釣具屋時代からお世話になったOFT様そして営業様お疲れ様でした。

OFTはなくなりますが、これからのご繁栄に期待させて頂きます。

スクリューテール ピシーズブランドの商品はスミス様が引継ぎされるそうなので、もし一度もスクリューテールグラブ使ったことがない方がいたら一度使ってみて下さい。

そして、昨今のテクニカルなアクションの釣りではなく 純粋な巻の釣りの奥深さを感じ取って頂けたら自分も嬉しいです。