週末は メバルの様子でもみようかなっと思ってたら いつもの船長から太刀魚のお誘いがあり即バイト!


だってこのシーズンのショアの釣りは釣果が非常に厳しいから 癒しに逃げましたw


の・はずが・・・


朝一から近海での太刀魚の反応が 皆無(汗


10時過ぎには少なからずあった太刀船団がキレイさっぱり撤収して残された戦士は3艇のみw


まぁ、天気も良くて気持ちよかったし。いつも釣りに行ってる自分は別に坊主でもいいかって性分なんですが、


この日は生まれて初めて太刀テンヤに挑戦しようと餌を持参してたもんだから、一匹くらいはなんとか釣りたいと必死に粘ってると 


潮が上げに変わり魚の反応が魚探に映りだし ロッドにも反応が!
IMG_0330

誘いからの止めで竿先を少し持ち上げるようなシビアなアタリがおもでしがた、
IMG_0328

それでもなんとか時合で3本ゲット!しかもサイズもまずまず

そして家でさっそく食してみると 前回とは雲泥の差の脂の乗り具合 刺身も 焼きも 格別!
IMG_0333

やっぱうまい太刀魚は12月入ってからだな、と再度実感させられましたね。