先週末は雨が強く 唯一の釣行チャンスの土曜日は子供の運動会だったのでロッドは置いてカメラマン!

気づけば先々週の島根から一回も釣りに行ってない(行けてない)残業に悪天候・・・

とは言っても頭の中は釣りのことばかりの自分!

家での時間が出来た週末は 前々から取り掛かろうと思ってたここを整理することに。
IMG_8611

ごちゃごちゃ からここまで簡単に改造して
IMG_8612

今回はロッドスタンドを自作することに、

ロッドスタンドは最初買おうかとも思ったんですがやはり 「夢の釣り部屋」

思いのこもった物にしたいし 部屋に合うものが良いのでDIYです。

だがしかし、センスが乏しい自分!今回も最初の設計図はこれw
IMG_9460

落書きじゃないですよ真剣ですw

そして百均 にホームセンターを3往復するほどのグダグダの計画!

作成は色々試行錯誤しながら、リアルマイクラと喜んで釘を打つ子供と共に地味な作業!
IMG_9444

昔使ってた工具も壊れててネジも手締め!

それでも何とか形になり完成!
IMG_9453

子供の工作程度かもしれないが自分的には満足!
IMG_9458

20本の竿が収納できるロッドスタンド 費用は2000程かかったかな?

でも、これで夢の釣り部屋 完成に近づけたかな!
IMG_9465