ふと最近 子供出来てから遠征減ってるな~と思い 急遽山陰にショアキャスしに行きたくなり渡船屋さんに電話してみると、


「青物回ってるよ~」


行くしかないでしょ~!


とは言っても七類エリアは小型の青物が中心で現在回ってるのもヤズやシオ ヒラマサは2kg程度がメインのフィールド!


お手軽だし久しぶりだったので小さくても確率の高いポイントを選択した感じです。


そして現地着!
IMG_9286

が、若干到着時間が遅かったのか 第一便は満員で第二便まで待機!

ただ待機するのも暇だったんでアジングタックルで少し遊んでみると 早くも青物ゲット!
IMG_9271

サバですが!

しばし、ライトゲーム楽しんでると船が帰ってきたので乗り込んで出発!

やば、夜が明け始めてる(汗 夜が明けるまでにつまみのイカをゲットする予定が・・・

渡礁後すぐにエギをキャスト もちろんエギは3.5寸のみ持参してみたがさっそくヒットしたのは(小)

取り合えず刺身用はキャッチできたしすぐさま今度は本命のジグキャスに変更!

が、シャクレどもシャクレども反応ナシ、

正直つらくなってきたのでアコウでも狙おうとボトムメインのスローな釣りに切り替え直ぐにヒット!
IMG_9279

同釣者も ワーム ジグで続けてヒット!
IMG_9283

そして・・・青物は・・・ 

結局回ってこず 終了の時間が・・・

帰りに渡船で本日の釣果効いてみたところ 誰一人青物釣れてなかったので 

まぁ、仕方ないかって感じですね。

ただ、久しぶりの沖磯楽しかった~^^
IMG_9285