まずはこちらを

IMG_9241

メバルのお腹の中か?



アジのお腹の中か?



アジやメバルのときにこのベイトだと狙う方法は分かるんだけど

実はこれを食べてたお魚は
IMG_9219

そう、太刀魚!

さすがに良型はお腹に魚がパンパンに入ってたが 中、小型のお腹の中を確認するとアミしか入ってない(汗

そりゃ、喰わせるのに苦労するわな、

これ釣った日もリアクションという食わせ方でしかこのサイズはヒットしなかったし!

でも、太刀がこんなベイトを好んで捕食してるってことが分かっただけで 次回からの釣りに対する考えも改められる!

まだまだ新たな領域を追求できる楽しみ!

これもまた釣りの楽しみ方の一つですよね!

さて、 どんなリグで攻めてみようかな!!