金曜日は大雨で土曜日は釣りにならないかなと思ってたが 天気予報を見てみると 明け方は風も止むみたいだったので早起きして 今シーズンまだ釣れてないジカタアジング!


狙い通り良いポイントが空いてる(・∀・)ニヤ


潮は干潮でちょっと良くないが 期待して開始し

が、シーバスがウロウロ ウロウロ 喰っては来ないがセイゴサイズから60前後までがかなりの数 外灯回りに集合してる、

そんな状況でアジからの反応は皆無(泣

そして、流れが入りスイッチが入るシーバス

アジを諦め癒しにスイッチする自分!

直ぐに応えてくれるチーバス

IMG_9265

良型にもちょっかい出そうかとも思ったが網もないしアジタックル、リグも替えないと反応してくれそうにないのでひたすらセイゴと戯れる!

とは言ってもただ巻きじゃ喰ってこない、 リアクション+表層キープのアクションでトップに跳び出させる、

これで連発!
IMG_9268

結果 アジにはいつも通り出会えなかったが少し癒されたかな!

しかし そろそろ 地のアジに出会いたい。