IMG_9264

あ~そろそろ管釣りの季節かぁ~!

と、思った人?違いますよ sho-zoはもう管釣り熱は下がってきてるのでこの時期自分がスプーンで狙うのは

ハ~ゼ~!
IMG_9256

ハゼクラなるものが流行ってるが ハゼ釣るのにいきなりプラグはお高くつくし 試しにやってみたスプーンで意外と釣れちゃったから 自分はクランクよりスプーン派になってます。

とは言ってもこの日は子供と楽しむハゼ釣り!
IMG_9250

メインは子供なので 餌付けから 投げてあげ 魚を外す係を兼任してるから忙しい(汗

ある程度 子供が慣れてきたタイミングで ちょいちょい っと投げて様子を見てみました。
IMG_9253

が、意外に釣れるw 地元のおっちゃん曰く次の潮くらいでサイズも大きくなるだろうって話でしたが、
IMG_9255

スプーンにも果敢にアタックしてくるサイズがちらほらいました。

スプーンマダイならぬ スプーンハゼ 狙い方は単純 ボトムまで沈めたら シェイクしながらボトムを切らないスピードでリトリーブ!

すると、しっかりアタリが出ますそしてアジロッドでやってると 良型は結構突っ込むw

デイで楽しめるし サイズも選べるので お暇な方どうぞ ハゼスプーーンの世界を掘り下げましょうw

この日はスプーンで6匹ほど釣りましたが 何事にも真剣な自分w次はちょっと本気で狙ってみたいと思います。

子供はギギで 7種目
IMG_9248

ハゼで8種目 あと92種目! 頑張れ!!