週末は待ちに待ったタチウオジギング!
IMG_9219

春先から船釣りではタイばっかり釣ってるから 秋の太刀シーズンが毎年待ち遠しく 船長からの誘いに即バイト!

もう情報も流れてるから朝一からポイントは船団になってたけど調子よく釣れてるみたいで期待大!

が、やはりシーズン初旬ということもあり餌釣りに分があるようで、ジグへの反応は若干悪い、

それでも、フォールのパターンでヒットを誘い ジグ切られたり(汗

(この日のために勝ったジグ一匹目で殉職)

スローなスイミングで食わせたり お馴染みのブランカをジャカジャカシャクリ(このひきオモリがジギングしてる気になりますw

とりあえず色んなパターンでポロポロ釣ることができました。
IMG_9235

朝の時合を餌で釣ってた人は20以上はヒットしてるようでしたし アタリも多かったのでいい群れが入ってる感じです。 
IMG_9238

徐々にジグへの反応も良くなってくるので 年末までタチウオ楽しみたいと思います。

IMG_9227