今回はいつもの地磯で上げ潮の満潮までを狙ってきました。

まだデイライトのきつい時間にエントリーしたんで藻の中に要るであろう根魚にアプローチしようと、1g前後のジグヘッドで藻の切れ目を狙ってフォールさせていると

HIT
011
                                        僕じゃないですw

シャローエリアをジグ単・表層リトリーブで釣っていた同行者に根魚が連続ヒット!
012

直ぐに僕も参加して狙ってみると、グーフーにワームをやられましたw

さすがにデイのワームリトリーブまずフグにやられますね、

直ぐに食いちぎられにくいワームにチェンジして釣ってみるとヒット!
015

ヒット!
016

ヒット! 
014

ヒット!
013

ヒット!!!
017

マジか?なにこの状況!

まるで南国でミーバイを釣っているようなノリでヒットしてきます!

サイズは小さいですがね、最大25cm位までかな。

でも、最高に楽しい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
018

こんなことが、岡山で、しかもジカタでこんな釣が出来るとは、まだまだ楽しい釣りがあるんですね!

釣れてくるのは、おもにムラソイ・タケノコ、日が暮れだすとメバルにチェンジでヒットしてきました。

エリア的にはドシャローのゴロタ場ですね、干潮時では藻場になるが満潮時では小さな石があるだけのポイントなんですが、魚はめちゃくちゃアグレシッブでした。

宙層・ボトム狙いより、表層巻きのほうがヒットしてくる状況、まだまだ楽しみたいですねw