大漁のアジの調理時間 3時間20分!


徹夜で釣りして一時間ほどの睡眠からの調理開始。


爆釣でテンション上がってたか ノンストップで調理できたけど 調理終了の頃には足に来てましたw

料理の方はまず定番の 刺身
IMG_9205

プラス スシ!
IMG_9208

やっぱり生姜が合うね~^^

刺身用に捌いて出た骨は 骨せんべいへ、
IMG_9204

子供のお気に入りでこの数だと争奪戦です、前回はキスでやったけどやっぱりアジの方が骨せんべいはうまいですね。

あとは 南蛮漬けにアジフライ!

そして今回初挑戦はこちら
IMG_9206

味りん干し
IMG_9209

味りん 醤油を1:1で 2時間ほど漬け込み ごまをまぶして干すだけ!

こんなに簡単なのに今までなぜやらなかったのだろう?
IMG_9210

味の方はもう間違いなかったです(若干砂糖入れたほうがいいかもとも思ったけど)

てな感じで食らい尽くしたアジ以外は 嫁の実家に届けたり 冷凍保存で 次なる食材 太刀 カニの餌にもなってくれるでしょう!