IMG_9182

先行者の方にポイントを譲って頂き再度フィッシングスタート!


波止の先端から外側は流れがきつ過ぎて狙いきれないので港の内側にキャス!

間違いないポイントで食わせる感覚も前ポイントで掴んでるので勝負は早い、もうアタリが止まないw

とは言っても潮の流れで 着き場もコロコロ変わり 流れの強さが変わったら棚が変わったり、アタリがショートバイトになって掛けにくかったり

もろ アジングって感じ(^^♪

一貫しこの日のヒットパターンは、流す方向も重要でしたがアクションの方は、フォール3 アクション後の即バイトが7 くらいで 巻きでの反応は皆無!
IMG_9203
                              (上げの潮)
なのでメバロッドで少しティップが入るタイプのロッドを使ってた兄は 食いが浅いタイミングは苦労してました、

アクション後に穂先が落ち着く前に喰ってくるから アタリを感じにくかったり アタリが取れて合わせにいっても微妙なロッドの入り具合で 即アワセでも一瞬のタイムラグがでてしまい乗せ切れない!

やはり渋いアタリを取るには専用ロッド、張りのあるハードソリッドのアジングロッドの重要性再認識しましたね。

専用ロッドの自分は満潮止まりの時間帯を除くと終始 キャッチ率も高くアジング初のトリプルスコア達成できました。
IMG_9202
                               (下げで)
岡山に住んでる自分にはここまでの爆釣はなかなかあるもんじゃないので調子に乗って全キープしてしまい料理のとき 数を数えた後はもう、捌くのに魚屋同然の3時間労働でした(汗
IMG_9201

釣りの方は終始こんな感じで途中サバが回ってきて 小鯵とは違う引きも楽しめ 朝方にはサビキ師がきたから すぐ横のポイントに入れてあげて一緒に釣りしましたが 夜釣りはワームの方が反応はよく夕マズとは違い サビキ釣りに勝ったwっと自己満足しながら 朝マズメは一瞬食い込みが良い時間帯はあったもののドラマもなく終了しました。

あ~楽しかった🎶