今週はさすがに釣りは自粛かなと思い 家でまったり子供とマイクラ三昧かとも思いながら土曜日は早めの就寝!


早めの就寝だったし、もはや習慣病のようにマズメ前に目が覚める。



窓を開ける あれ? 雨降ってない 風は?  イカは無理か? ならば



(釣りを断念する思考はなかった・・・)


そして


IMG_9111


たこ~! イイダコ~!!


家を出る前に台風の状況を確認し安全を考慮して数時間なら!

釣りが出来る!釣りが出来る! 釣りが出来るぞ~!!(^^♪

と、

さっそく笠岡にダッシュそして投げてズルズル ズルズル 。

アタリは少なくほぼ撃沈だったが竿が振れてつまみもゲットでき満足。

帰りにE地区の様子でも見ようかと思ってると 自分を除くもう一人の釣りバカからTEL 

「やっぱり釣りに行ってたか~」と釣りバカとしてのお褒めの言葉を頂き 即合流w

やはりこちらも釣りバカ!釣りに生きたくてしょうがなかったみたい(汗

しかしE地区では二人そろって坊主 そして友人はワンキャスト ワンヒットでテンヤ転がし ゴミ掃除w
IMG_9112

魚が釣れないときは 海のゴミ掃除!
 
釣り人の鏡ですね。

ってことで、風も強くなり 納竿になりました。