IMG_9017

今年でもう5回目になる下津井の釣り仲間によるタイラバカップ!


前日釣果や事前情報はとにかく渋い!まぁ真夏なので渋いのも当然なんですが当日はほんとに渋かったです。

開始は5時半で最初の反応があったのが9時!

今回の大会は3匹長寸でキーパーは30cm以上、 ヤバい(汗

とは思いながらもさすがに3匹は揃えれる自身はあったので途中思わぬゲストの良型カマスを狙ったり、
IMG_9019

釣り仲間が釣ったチヌの口から出てきたコウジをタイラバのネクタイ替わりに針に刺して釣れるか検証してみたり!
IMG_9006

実際これはヒットまで入ったが途中でバラシ ヒットした魚からコウジが出てきたら皆さんも是非挑戦してみて下さいw

マダイの最大サイズはこちらで釣ったときは57cm 検寸では死んで縮んじゃって52cm(汗
IMG_9005

そして身内からどうしてもさらして物にして欲しいとの願いでブログ初登場!
IMG_9007

これは 船長が特別に準備した残念賞w

みんなが集まったところで撮影とあらゆる意味で晒されてましたw

そんな こんなで 楽しく大会を過ごせて結果は 
IMG_9008

5位でした 昨年6位だったので次回は4位かな!

暑い真夏の大会ですが皆さん楽しまれてました。お疲れ様です!

また来年も熱い夏にしましょう。