今週もつまみ捕獲釣行!


ってことで人生初のエビ釣り!

釣り方はテレビや動画で見たことあるけどポイントがわからないので釣具屋で情報収集。

すると近場では高梁川で釣れるみたいなので道具を揃え子供と共にいざ出陣!

エサには青虫使ってみたがエサ取りにドンコ系が多く敷石の上で釣ってたので根掛かり連発(汗

それでもたまに手長エビがヒットしてくれました。
IMG_8947

ウィッシュ!

てかでか(゚Д゚;)

子供は何故か大人でも釣るのが難しいタナゴを雄雌揃ってキャッチ!
IMG_8946

これで人生6種目の獲物ゲットです!
IMG_8955

エビ釣りの方は最終釣果3匹と不甲斐ない結果になったのでまたリベンジに行きたいと思います。
IMG_8972

網もってw

お味の方は素揚げで まゆぅ~でした!
IMG_8975