昨年までは船でマダイと言えばタイラバだったんですが、

今年は生きエビも簡単に手に入るようになったので前々からやりたかった一つテンヤがメイン!!


この日も もちろん一つテンヤからスタートフィッシング!

一つテンヤの魅力はやっぱりフォールのアタリを取ってからの鬼アワセ!

自分もフォールのアタリをイメージして・・・

お!!フォールのアタリ!ゴツゴツ!! 食い込まず着底 しばし待つも違和感のみ、そこでゆっくり巻き上げてみるとゴツゴツ!

乗った!! あれ?タイラバと同じパターンのアタリ(汗

ま、いっか 取り合えず良型ゲット!
IMG_8868

次こそはフォールで・・・

底から50cm程放してちょっとゴソゴソしてるとひったくる(汗

あわてて合わせる(滝汗

やたら暴れるこちらのお魚はマゴチ!
IMG_8869

その後自分の一つテンヤレコードフィッシュがヒット!

これはもちろんフォールで頂きました(´◉◞౪◟◉)

首振でドラグが出る出る 時間を掛けて寄せて寄せてキャッチ!
IMG_8878

完璧フッキング!!
IMG_8880

74cm 
IMG_8881

気持ち良い けど 体調は最悪!気分悪・・・

体調が悪く殺気が消えてたのが良かったのかな満足の魚でした!

これで一つテンヤは満足したのであとはタイラバで!

タイラバは安定ですねよく当たりました!
IMG_8886

満足 満足!

また一つテンヤいきて~^^