もう7月に入りうだる暑さ(汗


6月はひたすらアオリを追う日々でしたがもう7月、


さすがに春アオリシーズン終了の気配がしてきました(ホゲル日が出てきました。)


ですが、最後に何とかキロと思い頑張ったかいもあり 何とかキャッチ!
IMG_8546


個体数も減り アタリもない日があるシーズン終盤は 自分の中で久しぶりに丁寧な釣りでアタリにたどり着けました。


3.5寸のノーマルをカウント50秒で海底まで届けスローなシャクリでスローなフォール、


着底からのお触り!坊主くらった後の釣りだったのでここは丁寧に抱くまで待ってと思ってたら・・・


フッキング入れるもエギをガチ抱きのキロアオリのパワーはすごく 浮いてくる間はモッサモッサとした引きでコウイカかと思ったが浮いてくると 

カンナが刺さってない(汗 急いでタモを取り出し掬うとすさまじいジェット!

よく見るとエギは放り出されイカはアミの中でジェットジェットジェット!

た、助かった~(汗

やっぱりアオリは中った瞬間に合わせにいかないと柔らかい竿じゃあ抱きこまれたらフッキングが決まらないな、

エギをあとで見るとしっかりかじられてたし(汗

ということで今シーズン最後のアオリになると思うけど 奇跡的にランディング成功の海からのプレゼント!

というかイカからの警告 

精進しなさいと!そして初心に戻りなさいと言われた気がしました。

来シーズンまでこのイカを忘れずまた来年も春アオリ楽しみたいと思います。
IMG_8549