なまちゃんと別れ いつものショアラバポイントに移動!


すでに一緒に釣りする予定だったメンバーはタイラバ投げてたんで、状況を聞いてるともう一人の竿が曲がってる(汗


直ぐに駆けつけていくとマダイを抜き上げてました。
IMG_8345


これは、今日は期待できるのかなと思い さっそく自分も投げるが反応なし、


最近どうも真鯛の反応が薄い気がする、仕方なくアコウがよく釣れるシモリ周りを根掛かり覚悟で攻めてみると、

IMG_8346

なんとか30cm程のアコウをGET 坊主逃れました(汗


そこからしばらく投げるも反応がないので ポイントを少し移動して最近調子のいいエギングに浮気w


一通りディープエリアのボトムをネチネチやるが反応もなくシリヤケもカミナリもあたってこない!


毎年コウイカの産卵場になってて姿も見えることがあるポイントだけど海藻が少ないからか反応もない、


少し諦めぎみに、最後は シャローのを攻めてやろうとキャスト 着底から12秒落とすと必ず海藻が着いてくるので、 着底後10秒でシャクリ始め3秒落としてシャクる!

で、攻めてみると いきなりグぃ~ン ビシ! ジー!!

おおおおお! アオリやん(^◇^)

30cmのタモしかなくランディング苦労したが何とかキャッチ、 デイライトの下で綺麗な写真が欲しかったのでカメラマンを呼んでる間にイカが悲しいことに 早く写真撮っとけばよかった 白くなってしまった(汗
IMG_8367

サイズはオスの1.1kgでしたがやっぱりデイで釣れると嬉しいし気持ちいいです。

しかし、今年のアオリ好調ですね~ もう少しデイでも狙ってみようと思います!

IMG_8358