最近は便利でユーチュブやいろんなサイトで釣り動画が見放題!


でも、さすがに何十年も釣りやってるとなかなか新しい発見や勉強になることは見つからないですが、

今回は久しぶりに勉強になりました。

てか分かってはいたけどなかなか実行できなかった釣り方です!

それは、巻くだけのショアジギ!

まぁ、これも道具の進化(ジグ)でしょうけどこれだけ釣られたら試してみたくなりますよね!

幸いマダイやアコウはこの近辺でも釣れますし、

ただ、エリアの違いでベイトの違いがあり この動画は高知の沖ノ島 ベイトとなる小魚の多いエリアで自分のホームは小魚ベイトは少なくフィッシュイーターの少ないエリア・・・

このエリア・ベイトの違いでも果たして巻くだけショアジギが機能するのか?楽しみです。

ってことで、今回は動画の紹介でしたよかったら見て下さい!

https://www.youtube.com/watch?v=P0sfgHuG_U8