釣行は先週の木曜日。


日曜、月曜は池ちゃんが連続キャッチそして自分も火曜日にキャッチ!


水曜日は夕マズ目に船でサワラ狙いの予定でしたが悪天候のため中止(泣き なので水曜日は大人しくして木曜日にまたまた下津井ジカタに出撃!


この日も最近出勤率の高い池ちゃんと合流してキャスト!


最初は一人、磯で狙い 良い潮のタイミングで一回あたりはあったものの食い込まず流れがなくなり波止へ、


若干ここで真鯛の潮が終わった感があったので諦め半分でしたが池ちゃんもいたので延長戦の波止場です(汗


最近大きい群れが入ってるからチャンスはあるかな~と思いタルイ潮を丁寧に狙うとガガがっとアタリそのまま巻き続けてると竿先にもたれるような重みがあるのでフッキングしてみると重みがのり、叩く叩く!


お!マダイだ、っと確信!!サイズは小さそうだけど嬉しい。

タモも必要なさそうなサイズだったので波止場までぶり上げ!
IMG_8243

32cm

やっぱり潮が緩いとこのサイズが多いです!

その後池ちゃんもワンバイトあったみたいだが乗らず、延、延長戦!
IMG_8245

自分のショアラバは一本釣れれば満足な釣りなのでお先に納竿!

一足先に車に歩いていると池ちゃんがタモを持ってるじゃあないですか、すかさず電話してみると30cmアコウをキャッチした様子!

夕マズ目の手堅いアコウでなんとか池ちゃんも坊主を逃れて終了!

これで、四日連続マダイキャッチ!調子いいですね~^^ 状況的にも上げの潮が少しでもあればどの時間帯でも釣れる可能性がある感じです。

6月に入れば良型も釣れだすだろうしまだまだ通いますよ~!