GW初日から釣りざんまいだったので冷蔵庫に食材がいっぱいw

なので3日目は料理三昧!

まずは、食材紹介!
IMG_7990

アコウ・メバル・石目(大アサリにアサリも少量混ざってます)
IMG_7988

アコウはショアラバでメバルは笠岡、貝は磯メバをやる前に潮干狩りw

さてこの食材で何を作ろうか悩んだんですが、アコウはやっぱり刺身!あと酒蒸しがやっぱり美味しいのでネギもりもりにゴマ油をジュっと!
IMG_7992

貝はだしを取り、身は酒蒸しの中にポイ!

残ったダシにアコウのあらを入れ味噌汁に!さすがに貝のダシ+アコウのアラダシはやり過ぎたかメチャ濃い~のが出来ましたw

家族も美味しく食べてくれ、子供は前回のアジから刺身にハマったのかアコウの半身をほぼ一人で食べてましたw

こんな感じで今回も家族サービス終了!


釣りで連日家にいないパパですが親父飯を家族にふるまい何とか充電、連休後半まだまだ釣りに行きたいです!