フルキャストきもちぃ~い!

ってことはショアラバシーズンがやってきたってことです!

シーズン初ということもあり、気合を入れて目覚ましを5時にセット(朝まずめ終わってる時間ですが自分はマズメより潮のタイミングを優先しますショアラバの場合は)

が!!目が覚めたのは6時(;゚Д゚)

前日までの仕事の疲れのせいかGW初日から寝坊(汗

まぁいいかぎりぎり潮に間に合うかなって感じで現地に着いたのは7時前、

「うん!時合の潮がもう流れてる」

ポイントのまでの道すがら口ずさみ現地着!

毎年メバリングからいきなりタイラバに変わるのでキャストが変になるんですが前回ジグ投げてたので意外としょっぱなから気持ちいいキャストが出来、天気も良く爽快!

流れもまずまず、あとは魚が入ってるかどうかだな?と5投ほどすると潮が緩みだし真鯛の潮終了!

寝過ごしたのが効きましたね、まぁ真鯛の潮が終わったら次なるターゲットの潮になるので続投

するとボトムから2回転ほどリールを巻いたところで  グン! ビッシ! グングン!!

おっし! やっぱりいた!ターゲットはもう分ってたので竿を立ててゴリ巻き!

結構な引きを味わせてくれたが手前の藻場とシモリに到達する前に何とか浮き上がり一安心!
IMG_7976

今シーズン初のショアラバの餌食は良型のアコウ!38cm

アコウシーズンも開幕してたので期待してたアコウ君、早くも答えてくれました!

その後は潮が緩んできたタイミングでチャリを結構巻いた宙層でヒット!
IMG_7978

マダイらしいアタリで食ってきて乗ったので期待しましたが予想を下回るチャリでした(汗

まぁこの日は2~30投くらいしか投げてないと思うので結果は上々!

こんな釣りジカタじゃなかなか味わえないから、やっぱりショアラバおもしれ~っすね!

また連休中に行きたいと思います。

それから今回シーズン初なのでタックル紹介しときますね。
IMG_7973

ロッド

メジャークラフト(ショアラバ/ショアスローモデル) NSS-1062MH/SRJ

リール

セルテート3012H

ライン 

ファイヤーライン1.2号

リーダー

フロロ6号

遠投ボトム、急流域でもしっかりフッキングが決まる!最高だねショアラバロッド!