先週末は潮もあまり良くなく 広島方面は夜 風が出る予報だったのでどこに行こうか悩んだ結果、

やっぱり釣りバカでした、潮も天候も関係なし、取り合えず行ってみるか的なノリでしまなみ海道に出発することに(汗

かくかくしかじかで何とかマズメに間に合い最近暖かくなってきたので振りたくて仕方なかったこのロッド!
IMG_7929

ショアスロー+ショアラバロッド!

今回はしまなみなのでヒラメも期待してショアスローでスタート!

ん~~ン フルキャスト きもちぃ~ィ!

着底後 2~3回シャクリ上げて~テンションフォール、こんな感じで水深がある場所+流れを探して砂浜をカニ歩き

するとフォール中にヒット!

アコウかヒラメか~?

ビックカサゴでした。
IMG_7930

短時間だったし結果この一匹で夕マズメの部は終了しましたが、40gフルキャストからのフォーリングバイト!最高に楽しっかたぁ~!

ぼちぼちこっちの釣りもやる気が出てきましたね!

一人もう満足の釣行で夜の部のジーアーポイントに向かうと 人.人、人!

入る場所ない・・・ 仕方なくランがんでフロートの釣りでメバルを狙うことに、

ん~魚がばらけてますね~!あちこちで釣れるが何所も2.3匹釣ると終了!サイズも25にとどかないサイズのみ。
IMG_7933

最後は漁港でコメバ虐めからのマッスルバス!
IMG_7936

60ちょいかな、それでもこいつはよく引きました、かかって直ぐシーバスってわかったのでドキドキしませんでしたが引きは相当楽しめたから満足!

この後は、微妙な釣果プラス風プラスポイントに入れないし、二週連続のしまなみなのでテンションも上がらず、2時ごろに納竿して帰りました。


この後の写真はコメの回答なのでお気になさらずw

まず60グラムを単純にぶら下げただけの竿の曲がり具合です。
IMG_7949

MHとM

あとは、ティップの画像です、細いほうはMなんですがプロトなので未塗装のため製品版は若干太くなると思います。
IMG_7964

参考になれば幸いです。