この日も仕事から帰って一服してからの下津井地磯のマズメ攻め!


池ちゃんと合流していつものポイントにGO!

っつても潮はあまり良くない小潮周り、しかし藪漕ぎして海に着くと水色も良くいい潮目が出てる、

が、まだ明るい時間帯なのでまったり準備、

してたけど釣りをする前から歳を感じましたね、
IMG_7887

まさか一番下のガイドにラインが通ってないとは(汗


気を取り直して日が傾きローライトになってきたのでキャスト開始、

するも、反応なし・・・

しばらく沈黙してたら岸沿いに小魚の群れが、チャンスと思いフロートの意味ないショートキャスト!

からの、HIT おお~まあまあいんじゃないと思いながらゆっくり上げてると海藻に突っ込み藻化け(汗

あら、藻が生えてるのね。

ここからまた沈黙が続き、完全に日が暮れる瞬間、沖でラッシュ!

キャスト後、リグが馴染むのを待ってる間に持っていくほどの密度と活性!

これこれこれぇ! フロートの釣りはやぱっりこれでしょ!


沖の深いところで流れに乗って浮いてるメバル!こんな群れに当たったのは今年初!

コメバがメインだが何とか23cmを一つ、時合は長くなくすぐ終わってしまったが今年のフロートの釣りはダメダメかと思ってたなか少し良くなりそうな兆しを感じれました。

その後はなんとか22cm程のメバルを2匹追加 コメバもポロポロでしたね!
IMG_7891

まぁ、潮もあまり良くなかったし、動く潮回りにもう一回挑戦したいと思います。
IMG_7892