IMG_7870


金毘羅参りからのしまなみ海道!


瀬戸大橋からの多々羅大橋!



青物のような回遊性と、でかアジが釣れると解れば即喰いつくアグレッシブさ!

そう!今回はメバルじゃなくてアジメインで逝ってきました!!

まぁ今回も家族サービスという週末のパパの宿命を終えての釣行だったので夕マズメ・・・間に合わず(汗

そして・・・狙いのポイントに人が(泣

しかも、雨、風  ・・・・

いやいや、挫けないぞ、まずはメバルで遊びますか?てか、メバル君邪魔者あつかいして
(m´・ω・`)m ゴメン… 遊んでくれますか?

すると、ボトム・中層では遊んでくれませんでしたが 表層でプラグと遊んでくれました!
IMG_7855

しかも、同釣者もメバル狙ってるがアベレージ20サイズと今回はメバルメインでいんじゃない?的な展開!

からの、スコール(汗

が、

これが、神からの贈りものなのか 波止場の先端 潮通しの良いアジポイントから先行者さんがスタコラサッサと退散していく!

すかさずINw

満潮まであと1時間と 狙える時間はあと僅か!

あとは自分とタックルと神を信じてキャストするのみ!
IMG_7877


同釣者はジグ単3gに3インチのでかワームで流れの中からイカナゴ付きの良型メバルを引っ張りだしてる。

その横で自分は1.25gのジグ単で潮のたるみ部分のボトムにリグを流し込みツンツンステイ!

ガリガリ!ビシ!スカ!

ん?んん?( ,,`・ω・´)ンンン?

も一度同じところに流し込み

ガリガリ!ビシ!ガン!

最初はカサゴそして、メバルからのシーバス?

いやいや突っ込むぅ~w!アジや~ タモ~!

ドラグヅルでファイトしてたら水面に浮いてきてから波止場に巻かれそうになり慌ててスプール抑えて回避、前回サバにやられたパターンだったので判断が早く助かりました。

そしてタモが届いたところでミッション達成!
IMG_7874

ギリだけどもういいでしょう しまなみでこのサイズは自分でも納得!
IMG_7858

ギガ達成!

その後は撮影と余韻に時間をかけ過ぎ潮止まり、
IMG_7875

しかしこの時期にこの場所でギガが狙えることは前回と今回の釣行から確信に変わったので毎年この時期が楽しみになりました。
IMG_7882