行楽シーズンなのに週末は休日出勤(泣


でもやっぱり釣りには逝きたいので下津井の地磯に出撃!


してみたものの、潮もダルくコメバ・コメバ・たまに20手前 程度の微妙な釣りに(汗


唯一の救いは帰り支度してたら砂浜にカニを発見!

IMG_7774


名前はよくわからけど ツガニかな?手に毛がフッサフッサ生えたやつです。


昔から川なんかでよく捕まえてたけど、水が汚く食べたことはなく 最近チューバのトクさんなんかが食べてるのを見て食べれることをしり 今回は海で水もきれいなところで捕まえたので試しに食べてみることに!


結果!


普通の塩ゆでで食してみましたが・・・
IMG_7795

クセが強く(苦味) やっぱり石ガニや渡りには劣る感じでしたね、ただ今回は下処理に酒なんかは使わなかったので下処理をしっかりすればましになるのかもしれません。 

こんな感じで総括してみると 休日出勤のストレスと疲れは癒されず微妙にリフレッシュできない週末でした。