今週はまず、地磯でメバリングしてきたんですけど荒れてたせいか、活性悪かったです(;´Д`)

夕マズメ狙いで明るいうちはジグヘッドでスイミング・ボトムパンプで誘ってやると、近頃お決まりのゲストがヒット!

005


タケノコ君!

一昨年くらいから、やたらとお目にかかることが増えたゲストです。以外と根に執着してないのかプラグなんかにも反応が良い。


メバルの方は前回通り海草の上で数匹ヒットしてきたがキーパーの20upは2匹のみと厳しかったです
('A`|||)


翌日はセンパイからのお誘いで下津井にタイラバに行ってきたんですが、まさかのマダイ ノーバイト!

タイラバはアタリがなかったら超眠たいですzzz

それでも、なんとか釣れたのは極小カサゴとこいつです!

008


アコウも一昨年くらいから岡山エリアでも頻繁に釣れだしたんですが、タケノコ同様、底物事情に何があったのでしょうか?

まぁ嬉しいことですね!

と、今週は渋い釣りになりました。