前回釣ったシーバス、普段ならリリースのこの魚が意外に美味かったぁ^^


コンディションも良かったからなのか
IMG_7567


つまみ食い程度に刺身も食べたが脂ものっててまぁまぁ美味しかったし、初挑戦の電子レンジ料理

「スズキの・・・・

名前が思いつかない(汗

取り合えず材料はこんな感じで
IMG_7568

味噌 大匙1~2 ご飯のおかずなら大匙1で酒のつまみにするなら濃くしてもOKです。

あとは酒 大匙2 (写真のは酒入れ過ぎましたキャベツからの水分をあまり考えてなかった(汗

日がたって魚が匂いそうだったら酒も多めでいいかも。

あとはバターを一切れ。


材料がそろったらお皿にキャベツの千切りを敷いて、シーバスの切り身を乗せ 酒で味噌を溶かし上からかけて、バターを乗せてからレンジで7分!

これで、塩焼きだとぱさぱさになるシーバスもふんわりして味もしっかり入り美味しかったです。
IMG_7569

次もいいコンディションだったらシーバス持って帰ろ!と思うほど美味しかったので、是非挑戦してみて下さいね。

ほかにも、フライにしてタルタルで食べれば美味しいですし、それが余ればフィレオフィッシュバーガーで頂けれるので意外と一匹食べれちゃいますよ。
IMG_7570

ただ、ガリガリのは美味しくないので逃がしましょうw