この日もいつものように下津井の地波止へ朝方着弾!


夕方から夜にかけてはかなりの風だったので朝方行ったんですが、いつも一緒に釣りに行くメンバーは夜のうちから修行釣りしてたみたい。


風の緩くなったタイミングで20UPも数本キャッチしてたみたいで自分が到着したころには帰り支度してたけど、これからもう一回時合がくるよ!っと教えて残業開始。


少し良型が出る潮まで時間があったので表層ぱちゃぱちゃしてるメバルと遊ぶことに、


ガサゴソとタックルボックスをあさり、あったあった 久しぶりにプラグ釣りです。


するとあっさりヒット!ジグ単の表層引きだとなかなか当たらないメバルもプラグの波動には弱いみたい、
IMG_7426

しばらくトップのメバルに癒されてると潮が動き出し本命の時間帯に、ここで1.5gのジグ単に変更し流し込んでいくと狙いの20UPがヒット!

合流したメンバーも22cmを頭に20がらみを連発!ってほどじゃないけどポツポツヒット!

今までやったことのない軽量リグでのドリフトの釣りでヒットなので満足してる様子。

そして夜明け頃には20前後がこれだけ釣れたので満足の終了になりました。
IMG_7433

次回はプラグをもうちょっとやってみようかな、トップに出てくるメバル・・・なんかうれしいw(*´Д`*)(*´Д`*)