久しぶりに一日家でまったりとした時間があるので気合入れて料理しようかなと思い、早朝から食材をGETしてきました。

まず、小型のメバルは3匹だけ持ち帰りいつものレンジでチンしてバター蒸しに!

それから刺身、メバルでは初めての炙り、
IMG_7452

そして、良型は3枚にオロシて唐揚げに。
IMG_7457

骨、頭もしっかり使ってダシを取り、
IMG_7453

極めつけはお茶漬けでサラっと締めました。
IMG_7460

大葉とワサビしっかり入れたらメチャメチャ美味しかったです。

それと唐揚げはオーロラソースで食べたら間違いないですね。

結構
頑張ったけど色々改善点も見つかったのでまたお茶漬けリベンジしたいです!

改善ポイント、忘れたらいけないのでメモがわりです。

メバルはタイほどだしが出ないので昆布でだしを取る、あと海苔などなどw