さすがにこれだけ釣りに行ってると、魚を捌くのも大変(汗


もちろん嫁なんかには頼めないし、自分で何とかするしかないんです!


そこで最近のsho-zoは形にこだわらず効率にこだわり選んだ調理器具はこちら
IMG_7438


調理バサミとペットボトルのキャップ!


動画なんかでよくキャップで鱗取りしてますが、これ正解!力も入れずにきれいに取れるんです、ただリーチがない分 魚との距離が近いのでヒレ辺りは気を付けないと刺さりますw
IMG_7439


そこを気を付けて、キャップで鱗を取ったらあとは調理バサミをお尻の穴からいって御開帳!


あとはエラ・内臓を引っ張り出せば完成。


煮つけや酒蒸しならこれでOK、


包丁もまな板も必要ないので後片付けも簡単!

今日もこれから料理かな(汗