ライトゲームでヒットしてくる魚がアジから徐々にメバルに替わり、気づけばメバルシーズンに!

ここからしばらくはメバル一択の季節、このメバル、シーズン序盤は煮付けで美味しく頂けるが、料理にレパートリーがないと飽きてきてしまう。

釣り魚全般、シーズン中はその魚ばかり釣ってくる事になるので、家庭持ちのお父さんとしては料理の腕が必須!ということに今更ながら気づいた今日この頃!

そこでこれからは料理も頑張ろうと思います!

ど素人の料理なのでほぼ役にたたないと思いますがレシピも載せていきます。

なので、こうしたら美味しいよ、とか

こんな食べ方があるよ!など、美味しい調味料なんかも教えて頂けるがと嬉しいです。

是非コメントくださいね、sho-zo家の家族のために(笑

ってことで今回はまず素材確保のためにメバル畑に出動!

こちら思いのほかメバルの活性は良く、とはいってもスレッスレのポイントなのでヒットパターンは、ドリフトorファールが多い。

コメバも多かったが食せるサイズもなんとかキャチしたところで爆風になったので終了!

次回はこの海の恵みを美味しくいただきたいと思います。
IMG_7160