かな~り久しぶりのジギング(*´∇`*)


シングルの時はジギング狂だったので月2~3回は山陰か四国だったのに今回は3年ぶりくらいw


メンバーもお久のメンツで一人とは5年ぶりくらいの再会w

いや~老けたね!っと思ったがあまり変わりはなく、まだまだ電動なくてもシャクれそうで一安心w


今回の狙いはネイリなのでハゲることはないと思い、せっかくなのでこちらのジグを試すことに。
IMG_6985

メジャーさんのファーストジグ!これはアシストが標準装備なのでそのまま使えるのが特徴、それにスロー系のジグで根魚も狙ってやろうかと、カラーは最近当たってるらしい赤金で出撃準備OK!

一か所目のポイントはアタリなしで不安がよぎったが二か所目でさっそくバイト!

高速巻の誘いなので喰いけれなかったのか食いが浅かったのか乗らなかったのでトレブルを追加していざ投入!

すると同じアクションで即ヒット!
IMG_6990

今度はアシスト・トレブル両方ガッツリ!

高速巻途中のヒットにネイリの引き!きもちいい~ね(^_^)ニコニコ

ジギングとしてはイージーなネイリゲームですがこの日は朝一連発した後は、移動後一発誰かに当たるのみの感じそれでも一人3~5匹キャチできたので満足!

ボトムの反応はすこぶる悪くヒットしたのは同釣者の大ニベのみw
IMG_6996

10kg越えの迫力はすごいけど・・・船長にプレゼント(押しつけてた)

ほかに落としこみしてた友人はプチプ逝かれてましたw

そんなこんなで久しぶりの高知堪能、ネイリも美味しゅうございました。

ちゃん、ちゃん。

IMG_6997