今年はアオリイカがアタリ年!


今までちょっとはやってたティップランでしたがアタリ年の今年ならしっかり練習・新規ポイントの開拓ができるんではなかろうかと、友人の船長とガッツリシャックてきました。


最近の遊漁船の釣果を見ると最大で500g前後みたいなので照準はこれに決定で500g目指してポイントを選択!


が・・・思いのほか渋い、

陸からだとバンバンなのに渋すぎる(汗

水深30m前後をメインにやってたがイカがまだ落ちてないのか?前日の雨で活性が悪いのか・・・腕が悪いのか・・

悪戦苦闘しながらなんとかティプランサイズを何とかゲット!
IMG_6878

それからあちこち回り流れのある橋げた周りで何とか連発!

船長は連発バラシwもったいな~、唯一のゲットは
IMG_6868

自分は400g越えといい感じでしたがこの後またしばらく反応なし

そこで少し水深浅めの岸よりを流すと、魚のごときアタリ ガ、ガガ!みたいなw
IMG_6870

これは少しサイズダウンでしたが他のポイントはアタリもないのでしばらく狙うとサイズは上がらないが何とかポツ・・・ポツ!

結果
IMG_6879

非常に厳しい釣行になりましたが合わせが決まった瞬間は最高に気持ちよかった~^^

それに、新しい釣への挑戦はたまらないですな、ポイントの選択やアクション相当考えた一日になりました。

帰りに気づきましたがイケ間に入れてたアオリが共食いしてて小さいアオリは足だけ喰われてました、皆さんも逝け間に入れるときは気を付けてくださいねw

エグイからw