今週は皆さん風と流れの弱さに苦戦?とは言うものの例年だったら十分な釣果を出してる様子。

ただ今年はアタリ年なだけあって満足できない感じになってるね!

自分の週末釣行は初のこの島
IMG_6812

そう、「チャリ島」です。

島に上陸すると複数のエギンガーが入れ替えて帰って行ってる、さすがにお手軽な島なだけあってプレッシャーはたかそやね。

そこで、まずはチャリを借りて一気に島の裏側まで!!

と、意気込んだが

坂!

半端な(汗

島半周する前にへとへとになり海が見えたところですぐに釣り開始!

まずはサーフでフラット狙うが反応なし、流れなし、風は爆風w

アジメインの予定だったがこれはやばい予感(汗

日が暮れ始めるととりあえずアオリのお土産はキープしとこうとエギをキャス!

反応!🐜

が、沖で当たらず手前のシモリでしか当たらずサイズはコロッケ、やばいな~当たり年にこれはwしかも島に渡って。

しばらくそんな状況だったが沖にシモリ発見!流れはないが何とかここで連発!サイズもアベレージ2~300g
IMG_6817

気が付くとエギは3.5号がメインになるサイズで反応もいいので楽しめましたね。
IMG_6813

とりあえずお土産サイズが10杯くらい釣れたところで、本命のアジを狙って波止へレッツチャリ!

が、坂がきつい(汗

ここで気づいたが同釣者の自転車にはなんと時代の先を行く段付き自転車オオーw(*゚o゚*)w

久々の自転車なだけあってそんな機能のことなど頭になかったw

観察力不足だったは、しかも坂が少ない島かと思ってたが島の半分は坂で出来てますw

そして潮が流れないのでアジはポツ・・・ポツ・・な上にジカタよりサイズが小さい(泣
IMG_6818

ただ、アオリはアタリ年なだけあって居るとこにはいる感じでした、ただ一周回っても流れが見つけらるず少し楽しみにしてた流れの釣りはできなく残念でしたね!

次に行くなら潮見てチャリ見て挑みたいです!
IMG_6820