IMG_6661

メインのイイダコの前に少し巻きまき、
IMG_6647

下津井のタイラバは少し勢いが落ちてる感じでなかなか当たらないがなんとかお土産のアコウと坊主逃れのチャリをゲット!
IMG_6648

そしてここからが本命

『イイダコ❕』
IMG_6664

若い頃はイイダコ釣りは作業みたいで嫌だったが、今では美味しいターゲットの一つ!


この日は友人船長と二人でのんびり釣行だし数釣りを楽しみました。

が!!

のんびりのはずが潮が速くなると厳しい状況にスタンディングでガチ釣り!

で、

シーズン的にまだまだサイズが小さいがマダコまじりに100匹をゆうに超えて数釣りを満喫。
IMG_6672

気が付けば朝は船団だったのに風が強いせいか帰るころには船が3艘ほどw

どんだけ夢中なんだよ(汗

とりあえず旬の食材ゲットで今シーズンのイイダコしゅ~りょ~!

な気分だけど・・・

船長イイダコ好きだからまた誘われるだろうな・・・

イイダコタックルw

IMG_6675