IMG_6509

連休中は釣りして、ダラダラ(汗

完全にブログさぼってましたが、今日から仕事(TДT)

そしてブログも再開!

なので連休中のネタになりますが今年も開催した友人たちで楽しむタイラバ大会に行ってきました。


5時のスタートフィッシングで始まるも開始30分は沈黙、やばい雰囲気ぷんぷんのスタートになったが同船者にファーストバイト!

これが今回の釣りではなかな釣れなかった50サイズ!

最近の下津井の状況は夏になってから小型が多く2~3日前まで爆釣してたポイントはあったがここもサイズが小さく、良型を狙って取るのが大変な状況!

一発大物狙いでポイントを選らんで取ることもできるが数が出ない、今回は3匹の長寸が規定だったのでポイント選びがかなり重要で悩みましたね。


そこで、うちの船が選んだポイントは・・・










IMG_6500

アコウポイント(´;ω;`)

最初の真鯛の後・アタリまくるが良型のアコウばっかり自分は30UP4連発他の友達もそれぞれ2~3連発!

アコラバ大会だったら優勝だ~とか言いながら無駄に時間を使い(サビキでアジを狙ったりしながら)キーパー3匹揃えた同船者いまだなし(汗

ここでこのポイントを見切り大きく移動するが沈黙・・・

や・ば・い・・・

状況に追いこまれ例年調子の良いポイントに賭けることに!

ここでなんとか連発で自分は規定の3匹をキャッチ(小さいが・・・

それでもこの日の状況ではキーパー三匹を揃えるのが厳しい状況で納竿1時間前でうちの船5人のうち3匹揃ったのは自分だけ

そこで優勝に絡めそうなサイズを釣ってる同船者に自分のタイラバ人生の集大成とも言えるラバーを渡し(大げさ)釣ってもらうことに。

実際これが功を奏したのか渋かったこの状況で3連発!

2発バラシで何とか1匹キャッチできこれで2人目の3匹キャッチ!

自分もこの後3匹追加で6匹釣ったが入れ替えサイズでず(汗

しゅーりょー!
IMG_6504

検量!

サイズ狙いで出てた友人の船では60と50を釣ってたが3枚揃わず優勝に届かず3位。
IMG_6507

順調に40,30を数釣ってた船が今回は良かったみたいで、知る人ぞ知るゴリ巻きネーさんが優勝!
IMG_6508

迷走した自分たちの船は自分が小型三枚で恥ずかしくも奇跡の6位wと最初に良型を釣った同船者が同寸3位でじゃんけんに負け4位w
IMG_6505

もちろん前日に良型を釣った友人は撃沈の1枚w

厳しい状況でしたがけが人もなく堅実という言葉がふさわしいタイラバ大会になりました。

大会に参加した皆さん船長さんお疲れ様でした~。

IMG_6510