IMG_6498

地元の友人たちで開催しているタイラバ大会前日、

毎年このプラのポイント探しで頑張りすぎちゃって翌日・・・チ~ン・・・ってパターン!

なので今年はデカいのが掛からないように祈りながら気合を入れずにお気楽釣行!

あまり釣る気もないので途中、ジャコを追う魚のナブラ!これを狙ってみると

ジーアー、7cmw
IMG_6484

それでもこの時期にこんなアジの群れに遭遇したのは初めて、これが晩秋までこの海域に残ってくれればアジングパラダイスになりそう。

そんな期待しながらしばらくサビキング、

そしてジャコを狙ってたもう一つの魚種
IMG_6487

鉛筆をゲット!

どちらもまだまだお子様だったのでここで再びタイラバ調査を再開!

朝からポロポロは釣れてたが潮が変わり下げに入ると爆

何とかデカ真鯛は同船者に釣って頂き一安心、(これを釣っちゃうと翌日よくないことが起こるので)

もちろんこの友人も翌日・・・

それは後日と言うことで。


IMG_6488

その後の釣果は、マダイを友人に任せて自分はアコウを爆40UPの良型もキャッチ!
IMG_6493

マダイもかなりあたってきてたがなるべく掛からないようにしながら友人と7匹ずつ釣ったところで翌日に備へ早
めの納竿!
IMG_6495

後日は大会編です。

しかし船ラバ釣れすぎちゃってショアラバがおざなりに(汗

パパさんブログ見てるとKINGさんが半端ないの釣ってるし、そろそろ自分も頑張ろうかな。