前回の沖波止の釣果を見て池ちゃんが行きたい!

ということで、仕事終わって5:30の船に乗り7:00時納竿のほぼ一時間勝負。

自分も別の潮の様子も見てみたかったので一緒に調査開始。

ポイントに着くと前回とは逆に潮が走り、沖はかなりの流れで波止にぶつかって流れる潮もかなりのもの(゚ロ゚;)エェッ!?

まったく状況の違うポイントに心躍る.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まず最初は、前回アタリの多かった棚の淵を狙うがやはり潮が反対なだけあってマダイが着いてない、

短時間なので時間もかけれないので掛け上がり、棚、シモリ、沖とテンポよく打ってみるもアタリなし(汗

最後は波止にぶち当たってできた流れの筋に入れ、船道で出来るエグレ付近を狙うと

ヒット!
IMG_6379

激流なのでこのサイズでもなかなか上がってこない。

とりあえず別の潮でも食ってくることも分り一安心、

そしてもう一度流れにタイラバを入れ地形変化を狙うと連続ヒット!
IMG_6381

今度は少しましなサイズ

再現成功で満足できたので池ちゃんにポイント譲り別ポイントを探すがこの流れの筋以外では根魚っぽいのが一回あたったのみ。

そうこうしてると迎えの船が来たので忙しい釣行になったがポイント攻略につながる釣りになったので満足・満足(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

俺はw

池ちゃんはホ~ゲー無w

あまりに悔しかったのか翌日またまた仕事終わりに渡って何とかリベンジ成功!
IMG_6388

良かった良かった。

自分は調子に乗ってたいして日も空けずマダイを持ち帰りすぎたので嫁から、真鯛はリリースしてきなさい命令が(汗

船で釣れたら逃がすんだけど何故かショアで釣れたら全キープしてしまうのが仇になりました。

なのでなるべく沖に渡るのは控えてジカタの新規ポイント開拓を頑張るかな、そして・・・

あんまりホゲたら癒しに渡りますw

IMG_6387