我慢できずに行っちゃいました(; ̄Д ̄)


前回の釣行で、2週間前から2~30gしかサイズアップ出来なかったのが納得できずもんもんとしていた休みの日の午後、雨がチラついていたがどうも夕方には止む予報で久しぶりに夕マズメ 風がなさそうだったので、2週間後に予定していたジカタで500gチャレンジ!を三日と我慢できず決行してきました!


夕マズメに干潮が重なる時間と最高のコンディションでスタート!


今日はシーバスによそ見せずエギ一本勝負!

ここ2回の釣行は夕マズメ風が強くてやりにくかったが今日は集中でき開始して直ぐにHIT!まだ日があるうちだったのでエギを着底させてから早めのアクションで誘ってのフォール



002
                                              (300gちょっと)

さい先良くアベレージサイズをゲットで勢いに乗り!

・・・たかったがさすが笠岡のジカタ、甘くないです(´;ω;`)


夕マズメ終了!日が完全に沈むまで沈黙・・・


だがここからやりました!(*´Д`*)


結構シャローで!


012
                                               (470g)               その後はいつも通り!



027
                                             殺りました(笑い)


今日のはサイズが小さかったので勝負にならなかったです(゚∀゚)アヒャヒャ


そしてもいっぱつ!



















026
                                 
                                       やりました!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


サイズは惜しくも!


033


残念ながら目標達成ならずでしたが・・・それが面白い!


次回はやったります!


今回メジャークラフトさんのブログに詳しく書いてますんで、だいぶはしょりましたスミマセン!よかったらメジャーさんの方のブログ見てください。

(http://majorcraftblog.blog10.fc2.com/)

今回の使用タックル

  ロッド :メジャークラフト スカイロード(SKR-862EL)
  リール :セルテート 2500番

  ライン :PE0.6

  リーダー:フロロ2


028