IMG_6155
                 後で気づいたが久々のどや顔(*´ェ`*)


いつものように仕事が終わってまずは・・・

子守(汗

そして17時過ぎに家をでてポイントに着いたのは18時頃、ここで池ちゃんと合流して釣り開始!

いつもの場所には先客さんがいたので別に気になってたポイントでタイラバを投げてみると水深もありボトムには藻場。

流れもあり好条件!タイにもアコウにもっと思っているとさっそくアコウがヒット!
IMG_6132

27cm

ここから流れがきつくなりタイラバに追従する違和感を感じボトムからの長めのリーリングにヒット!

今までにない引きに大物確定!

ショアラバ専用のテストロッドがしなる、正直このロッドでは40以下は楽勝でロッドのポテンシャルを測れなかったがこの獲物はバットパワーを最大限に活かしてくれる。

締め込むような引きをバットパワーがいなしてくれるとその反発で魚を浮かせてくれる!

なので、魚の大きさのわり落ち着いてファイト出来タモ入れ成功!
IMG_6134

62cm

これで今日は満足と立ち位置を池ちゃんに譲るとすぐに池ちゃんが34cmアコウをキャッチ!

これで満足して帰れると思いきやポジションチェンジした自分にまたまた良型ヒット!

今度は手前で一度シモリに捕まるもテンションを緩めると出てきてくれたのですかさずゴリ!
IMG_6158

53cm

短時間釣行でこの釣果!
IMG_6159

下津井ジカタのショアラバ恐るべしΣ(=゚ω゚=;)

これからハイシーズンが楽しみで仕方ないw

メジャーのほうにも記事書いてますんでよかったら見てください。

https://www.facebook.com/majorcraft.japan