週末はいつものように釣り仲間と海の上!(船上)

「タイラバは巻くだけで面白くない!」

が、

口癖の三人組!

今日も巻き巻きしてますがなにか?

とは言うもののさすがに毎週タイラバは・・・

なので今回はモチベーションを上げるために100均ラバーで釣ってやる!



意気込んでの釣行



釣れたのは


IMG_5977

100均ピンクのカーリーでシリヤケ(汗

なんでやねん!っと言いながらも今年はやたらとタイラバにイカが抱いてくるですよね。

まぁこれで100均ラバーでイカが釣れることは確認できたので・・・

・・・

・・・


魚が釣りたくなったのでいつもの定番ラバーに替えて

IMG_5983

連発!
IMG_5978

は、長くは続かなく沈黙の時間に突入するが

ここで登場100均ラバー!!
IMG_5916

自分的にはピンクは釣れるだろ!っと思っていたが釣れたのはこれ!
IMG_5984

ライムグリーン!!

しかもみんなアタリもない時間帯に二連発!

このカラーはシマノのTVなんか見てると佐々木さんなんかが好きでよく使ってるみたいだし結構釣れるみたいです。

もちろんsho-zoも気に入ったので梅雨のこの時期にバイト雇って量産体制に入りますw


とは言ってもそろそろショアラバメインに切り替えていこうと思うんでしばらく船釣りは封印かな!

でもアオリも気になるんだよなぁ~(汗
IMG_5990

あ~忙し忙しε=ε=(;´Д`)

今回の使用タックル

  ロッド :NP-JACK NJB-69/TR

  リール :オシアカルカッタ 200HG

  ライン :PE0.6

  リーダー:フロロ3