岡山も梅雨入り!

先週は週末雨で釣りに行けなかったので平日、仕事終わりの雨が止んだ瞬間狙っていってきました。

イカかタイか悩んだあげく風が強かったのでショアラバに!

時間帯がいつもの波止場の時合ではなかったので磯で投げることにして現地で池ちゃんと集合しキャスト!

磯から投げてるがいつもの波止場より深い場所もありよさげな雰囲気( ̄ー ̄)ニヤリッ

流れも程よい感じだなと思いながら砂地の掛け上がりを狙ってるとボトムを切ってすぐに

ガツガツっと!

フッキングをしっかり入れてファイト!

ここで専用ロッドのありがたみを感じますね従来のシーバスロッドなんかだと流れがきつく深い場所で魚を掛けるとロッドが曲がりすぎちゃっててフッキングが決まらないことがよくあるんですよね。

そこで今使ってるメジャーさんのショアラバ専用のテストロッド!

これは流れの強いエリアがメインな真鯛釣りに最適にできてます、

1)巻重りを軽減するベリー

2)十分な飛距離の出せるレングス

3)強い流れでもタイラバがフラつかずしっかり巻ける

4)流れの強いエリアでもしっかりフッキングできるベリーとバット!

5)足元で真鯛を浮かせるバットパワー


などなどショアラバに必要な要素が詰まったロッドになってます。

そして今回もそのテストロッドで小型ですが真鯛をキャッチできました。

006


そろそろベストシーズンに入るショアラバ今年は専用ロッドで

もっと楽しくなりそうです!