このゴールデンウィーク中は久しぶりに愛媛にも遠征に行って来ました。

もちろん狙いはアジングですがポイントもエリアも選ばずリフレッシュ釣行です。

最初に由良半島まで一気にいくと長時間の車中で疲れたが癒される田舎の風景と瀬戸内とは違う海が迎えてくれました。

海を覗くとたくさんの魚にミノカサゴ
141

一匹じゃなく結構シャローに居ました。

最初のポイントは小型ジグやワームを投げるとバサ祭り
131

続いて次のポイントは波止場の先端まで行くまでにアジの群れ発見、とりあえずその群れは無視してジグを投げたり遊んでからアジングスタート!

デイで反応悪いかと思いきやさすが由良、ローライトになりかけてはいたがアジは好反応w
144

アベレージは20チョイでしたがマズメタイムにはボトム付近で尺サイズがヒット!
154

外灯のない波止場だったので短時間の入れ食いを堪能して終了!
148

その後は徐々に北上して初の魚ネンブツの入れ食いに嫌気がさしながら変な魚なんかを釣って結果微妙な釣果で終了しました。
155

移動に時間をかけすぎた今回の釣行、次は泊まりで行きたいですね!