下津井の地磯と笠岡の地磯の違いは田舎と都会の差なのか?都会ズレしてない笠岡のメバルは本当に素直w

下津井では夕マズメパラダイスに一度も会ってないが笠岡のマズメはパラダイスw

サイズはkdじょごwだけど(≡ω≡.)

それと笠岡は潮の効き具合にあまり左右されない点かな。

この日もマズメをパラってからのナイトゲーム
003

ソリッド最高ですw

ナイトゲームは定期的に時合いが入りアタリだすと連発って感じ、しかししっかりアタリをだしてやろうと思うと、流れの釣の下津井とは違うのでシモリやボトムを舐めるようにリグの調整をしてやらないといけない。

ジグヘッドでボトムの感触を感じながら巻いてやるといい方が喰ってきます・・・
004

が!!

この日、自身このエリアでは記録サイズ間違いないだろってサイズがヒットするも口切れを恐れ慎重なファイトの結果

リーダーズルズルのカキブレイク(泣

マズメの時間帯磯を歩いてるときに同釣者と話してたんだけど「今年は岩カキ多いな~そのかわり藻が少ない」って、これがフラグでしたね。

シャローエリアで大きな岩がなく、藻もないオープンエリアなので安心しきったファイトをしたため失念していたカキで逝っちゃいました。

このあと同じパターンで狙うも同サイズはヒットしてこず終了!

結果最大22cmと笠岡クオリティーで終了。
009

正直ただ巻きの釣に飽きてきてたので今日の釣でFシステムを使ってのボトムトレースの釣の感覚が掴めて結果も出たので引き出し一つ増えたしサイズに関係なく実りはあったかな!