以前エギングのソリッドモデルを磯メバにどうか?というコメントも もらってたしチューブラでは弾くアタリが多いので今回はスカイロードS862Eを持って磯メバに行って来ました。


飛ばし浮きの釣!

ガチ勝負の磯の釣では定番のリグ、これに対応したメバリングロッドは基本チュウブラのロッドが多くソリッドはでてないような。

なのでエギングタックルで釣ってきたんですが正直 釣れます(*´Д`*)メチャ!
001

めちゃコメバのあたりもスイープなアワセでしっかりと入ります。まぁ堤防での釣りのチュウブラ・ソリッドの特性の差をそのまま磯場で感じれるようなものです。

この日はコメバのあたり満載で以前は乗せきれてなかったような中りも取って捕ってコメバ祭り・・・闇の磯なのに12cm~たまに18cm(汗
003

なんとか捕れた22cmは奇形ちゃん
006

それでも磯ソリッド完全に有り!ですね!!

あと気になるのは良型とのファイトですがこれはエギングロッドなのでまず問題ないと思いますが、気に入っちゃったのでしばらくエギングソリッドロッドで頑張りますかな。