本日は仕事帰りに新規ポイント開拓と意気込んでサーフメバリングいってきました。

ポイントに到着するとすでに先行者が釣りをしていて、餌釣ではあるがメバルが2匹釣れたそうで、ぼくも断りを入れて横で釣りをさせてもらうことに。

しばらく沈黙であれこれ試しながら黙々釣っていたら、ボトムに藻の感触がする場所でヒット!

やっときたかと思ったらこいつでした!
007


ここでこのポイントでの釣果は終了なんですが、横で釣りをしていたおじいさんがここのポイントは沖に出来る「潮目を狙わないと釣れない」と教えてくれました。

まぁ、僕もそんな気はしてたんですが、潮目は30~40m沖!本日ジグ単の仕掛けしか持って来てなかったんで諦めてたんです(TДT)

ってことで、このポイントは後日、飛ばしウキを持ってまた挑みたいと思い、帰りがけにここ最近メバルの調子の良い港へ!

ん~(⌒∇⌒)
010

ここのメバルは素直(*゚▽゚*)
009

巻きの釣りで数匹釣って終了しました!(コメバいじめしてスミマセンw君たちだけが僕を癒してくれますw)
008

本日の1プレートは


002


001