月・火と凍えるほどの寒波(TДT)

釣になど行かずまったりと春の準備に取り掛かりたかったが池ちゃんが明日休みなで釣りに行きたいと!PM10:30に入電
001

                   (ボチボチ準備に取り掛かってます)


まぁ釣りに誘われれば断れないのが釣り馬鹿の性。

しかし予想通りの爆風・極寒('A`|||)

手が痛いし・・・

ど干潮、高低差のあるポイントを直ぐに見切り手堅く県連へ

風が強くジグ単では話にならないのでキャロ5gでなんとかアベレージを10匹ほど
007

型は狙いたくても寒くて集中できないし風でアタリとりにくいし潮が弱く思い通りリグが馴染ませられない・・・

正直もう帰りたいな~って思ってたら池ちゃんがやってくれました。

「リアルクレセントはこんな小さな魚でもしっかりあたりが取れて乗せられる」

っと豪語して魚を外してると「イタッ」

極小カサゴかと思ったら姫オコゼだったらしく(投げ釣りでよく釣れる小さくヒレに毒がある魚)

指にじんじんと痛みが走る、

そこから釣りを再開するも寒さで手が痛いのと刺された痛みが+で耐えられなくなり強制終了になりました。

有難う姫様wこれで帰れる.。゚+.(・∀・)゚+.゚


じゃなく下津井では姫サイズのカサゴがよく釣れるので勘違いしないように暗い中魚を外すときは気をつけましょう。